アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うさぎの日記
ブログ紹介
宇都宮在住、2児のパパです。まじめに日記をつけようとブログに挑戦してます。
zoom RSS

驚きの中国

2009/10/30 01:09
中国から戻ってきました。中国といっても青島とさらにそこから東に行った烟台、威海あたりですが。

中国でまず驚いたのは、信号が変わっていたことです。全てではないですけどほとんどが矢印信号で矢印の色が変わります。また日本の矢印信号はそれが出るとその方向は安全行けますが、中国のは単なる青信号でした。

また、信号の横にカウントダウン数字がありその色があとどのくらい表示しているかわかります。これは、便利だなと思いました。

道路も広いのですがそのほとんど信号では常に右折は青でした。日本でいうなら左折可ということですね。日本とは進行方向が逆ですからね。

さらに、車はまともにまっすぐ走らないし横からは容赦なく曲がってくるしでクラクションは必需品のようです。また歩行者は信号、横断歩道の無いところで平気で悠然と歩いて渡っています。

さらに、地方では夜の信号は無いに等しいようです。平然と信号無視(私の乗った車も含めて)していました。もし、レンタカーなど借りての運転をしたら本当に怖い思いをしたことでしょうね。私には、あそこでは運転できないと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青島に着きました

2009/10/24 14:58

中国の青島に着きました。こちら来て驚いたのは、自分の携帯にこちらの時間と日本の時間が表示されていることでした。こんな機能があるとは思いませんでした。
今、高速を走っていますが他の車はほとんど走っていません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出張

2009/10/24 09:12
画像

今日から初めての海外出張です。今、成田の出発ロビーで搭乗待ちです。
初めてなので少し緊張しています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


007

2009/02/20 23:13
今、映画館では007の最新作が上映されていますが、今日本屋に行ったら007のDVDシリーズが売っていました。しかも創刊号は790円とお得です。迷わず買ってしまいました。

これから最新作を含め全22巻が発売になるとの事、これにはまいりました。私が映画をを趣味として見るようになったきっかけを作った映画は2本あると思っています。

ひとつは、チャップリンのモダンタイムスそしてもう一つが007のダイヤモンドは永遠にです。中学の時にこの2本を見て映画にのめり込みました。007もチャップリンの長編も全て映画館で見ました。

そんな007の映画をDVDにして毎号解説付きで発売されたら無条件で買ってしまいます。もう、申し込んでしまいました。これが22巻セットで4万円と言われたらきっと買わなかったでしょう。2週間に1回1990円1ヶ月で約4000円これなら手が出る。そんな誘惑には勝てませんでした。

最近は、本としてDVDを売る手法が流行っています。私は比較的それにはまっているように思われますが、他のは前号予約はしていません。欲しいのだけ買っていました。今回はダメです。全部予約してしまいました。

あとは、見る時間があるかが問題です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2009/01/05 22:17
あけましておめでとうございます。

そして今日は私の誕生日です。といっても祝ってくれる人はほとんどいません。一緒に住んでる娘は覚えていてくれましたが、一人暮らしをしている娘からはメールすら来ません。

まあ、この年になると決して嬉しいものではありませんが、誕生日はある意味節目でもありますからね。やっぱりおめでとうと言ってもらえると嬉しいものです。

今年一年無事に過ごせることを祈りながら自分の誕生日を祝いたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大晦日

2008/12/31 22:29
今年も最後の日になってしまいました。書くといっておきながらほとんど書いていない1年でした。

個人的は、忙しい一年であり後半は特に色々とあり忙しかったです。そのせいかさっき体重を計ったら69.3kgしか有りませんでした。人間ドックで朝食を抜いたときでも70kgを下回ったことがなかったのでこれは快挙ですね。

来年は、すこし運動をして身体を鍛えたいと思っていますがやっぱり無理かな?

まあ、健康で1年過ごすことを目標に頑張りましょう。

良い年が迎えられますように!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


菊花賞

2008/10/26 23:57
今日は、競馬の菊花賞がありました。

久しぶりに取りました。しかも考えていた方でなくて記念馬券の方で。いつもねらい目の他に自分や家族の誕生日で余りひどくない馬券を買っているのですが今日はそれが当たりました。

今回はそこそこの配当予想だったのでワイドで買ったらなんと大当たりでした。もちろん記念馬券なので100円しか買っていなかったのですがそこそこの配当があり個人的は最高配当かもしれません。

こんな事があるから競馬も面白いですね。来週は天皇賞です。来週は資金が増えたのでいつもより沢山買えそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

うさぎの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる